記事一覧

ブレイク・ライブリー、2年ぶり美ドレス姿に隠された「秘密」にもっと惚れる

ブレイク・ライブリーが約2年ぶりにレッドカーペットに登場。夫ライアン・レイノルズの主演作『フリー・ガイ』のプレミアに華を添えたブレイクの“ドレスの下”に隠された秘密に親近感。

ブレイク・ライブリーが2年ぶりのプレミアに登場

 パンデミックの影響により3回の延期(日本では4回)を余儀なくされ、1年越しの8月13日にようやく公開を迎えるライアン・レイノルズ主演のSF映画『フリー・ガイ』。ビデオゲームの“モブキャラ”を主人公にしたコメディ要素満載の同作のワールドプレミアが、ニューヨークにあるAMCリンカーン・スクエア・シアターで開催され、ライアンと交際10年をお祝いしたばかりの妻のブレイク・ライブリーも約2年ぶりにレッドカーペットに同伴した。

图片描述

コーデュロイ素材のブルネロ・クチネリ(Brunello Cucinelli)のベージュのスーツにチェックのシャツをインして秋を先取りしたライアンとトーンを合わせ、プラバル・グルン(Prabal Gurung)のカットアウトが大胆なピンクのスパンコールドレスで集まった見物客たちを魅了したブレイク。

图片描述

手元にはジュディス・リーバー(Judith Leiber)の星形クラッチ、指先や耳元には友人でもあるデザイナーのロレイン・シュワルツ(Lorraine Schwartz)が手がけるジュエリーを輝かせ、まるでおとぎ話の絵本から飛び出してきたプリンセスのようなルックでばっちりとポーズを決めたが、じつは、レッドカーペットを歩く直前まで、足元にはコンバースのチャックテイラーを履いていた。

 ブレイクがインスタグラムストーリーズで公開した、会場の駐車場でライアンに撮影してもらったと思われる1枚では、ドレスの裾をたくしあげ、スニーカーを見せるブレイクのお茶目な姿が。

图片描述

スタイリングを自分自身で手がけるブレイクが公開したこの日の着用アイテムリストには、「シューズ:クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)」とクレジット。スニーカーのままレッドカーペットを歩いたわけではないようだが、直前までヒールではなくスニーカーを履いて“ラクをしていたい”という気持ちには世のほとんどの女性が共感するだろう。