記事一覧

ハイクのブルゾンからシャルベのユーズドまで、スタイリストが2021年に買ってよかったものを大公開!

連載「今日、なに着る?」のスタイリングを担当する2人のスタイリストが、2021年に買ってよかったものとは?

マイ・ベスト3

みなさま、あけましておめでとうございます。連載「今日、なに着る?」を日々ご愛顧いただき、たいへん感謝しております。ハイクさて、本連載でアイテム集めに奔走する2人のスタイリスト、稲垣友斗と飯垣祥大が2021年に買ってよかったものを公開します! それぞれに、マイ・ベストを3つずつ訊きました。今からでも買えるアイテムもリストアップしているので、ぜひチェックを!

HIKEのフリースブルゾン

メンズが初めて着られる

「これまでレディースのみだったハイクが、2021年春夏コレクションからサイズ展開を広げ、男女問わず着られるようになりました。まさにこれは、“メンズが初めて着られる”ハイクのアウターなんです(笑)。イギリス軍の『PCS サーマルスモック』にインスパイアされたフリースプルオーバーなのですが、アームが太く丸みのあるシルエットが気に入っています。表地にはPERTEX®を使用しているので雨風を防いでくれるうえに、身幅が広く、なかにたっぷりと着込めるので、ロケで重宝しています」(稲垣友斗、スタイリスト)

EDWIN FOR MARGARET HOWELLのデニム

センタープリーツがこだわり

「いま気になるのが、細身のストレートパンツ。マーガレット・ハウエルとエドウィンの定番コラボは、薄いグレーで染めたデニムの色味や毛羽立ちのある質感で、スラックスのように上品に穿けるのがいいなと思いました。183cmの僕は、34サイズを購入し裾を9分丈にロールアップして穿いています。着用する前にアイロンでセンタープレスを付けるのがこだわり。シャープなシルエットになり、足がきれいに見えるのでおすすめです」(稲垣友斗、スタイリスト)


【関連記事】:https://kopishoping.tec29.com/